メディア

地域の自然資本PRメディア『アオイロ』にて、京都府の5地域で現場視察を行いました。

地域の自然資本PRメディア『アオイロ』にて、京都府の長岡京市・大山崎町・八幡市・久御山町・井手町で現場視察を行いました。(記事は近日公開予定)

京都府の長岡京市、大山崎町、八幡市、久御山町、井手町を訪れ、地域の自然資本と文化的特性についての視察を行いました。この視察は、地域の自然資本をPRするメディア『アオイロ』にて取り上げられる予定です。

 

概要はこちら


【長岡京市】
この地の水資源の豊かさに焦点を当て、小畑川や小泉川、さらには100%地下水を利用する水道施設を視察しました。


ガラシャおもかげの水

 

【大山崎町】
製油の発祥地として知られる大山崎町で、歴史ある離宮八幡宮を訪れ、地元で栽培されているえごまの写真撮影も実施しました。


離宮天満宮

 

【八幡市】
桂川、宇治川、木津川の合流点や石清水八幡宮を訪問し、地域の自然美と歴史を探りました。


岩清水八幡宮 本殿

 

【久御山町】
地元特産の軟弱野菜(ほうれん草や小松菜など)をPRするため、「旬菊の里」という直売所を訪問。地元産の新鮮な野菜も味わいました。


旬菊の里

 

【井手町】
玉川や六角井戸、小野小町塚など歴史的な名所を巡り、京都府の天然記念物である地蔵禅院のしだれ桜や玉津岡神社も訪れました。


玉津岡神社

詳細な記事は近日中に公開予定です。
今後も『アオイロ』では地域視察やインタビューを通して、地域の魅力を発信していきます。

TOP